「今日休みますわ〜」で休める会社員はタクシードライバーだけでしょう。
出勤時間もほぼ自由なので遅刻、早退という概念がない。
私の会社は夜勤なら23時迄に会社から出ればいい。
上手い事乗ってもらえて売上が上がればとっと帰ってもいい。
23時に出て6時に帰った日もある。
最低23日の出勤すれば良い。
がっつり稼ぎたければ26日迄出勤できる。

出勤日数や時間は全て個人で決めれるのが魅力。
乗務できる時間も決まっているので、ブラック企業見たいな事はない。

夜勤始めての三ヶ月は時間目一杯がっつり働いた。
それからは時短したり、出勤日数減らしたりで色々試してみた。
稼ぎも時間もそこそこで、調子いい日は頑張り、そうでなければとっと帰るか気分転換にメシに行くのが自分にあってると思う。

売上100万上げるまで頑張る人。
休みを多くする為、1日の乗務時間を長くする人。
1日の乗務時間を短くして、出勤日数増やす人。
稼ぎより趣味や自由な時間を過ごしたい人。
自分の思うように働けるのってタクシードライバーだけじゃないかと思う。

短時間で稼げるのが一番いいが中々難しい。
簡単に出来たら面白みもなく飽きてしまう。
浮き沈みがあるから面白いと思う。
スポーツも点を取ったり取られる方が見ていて面白い。
ワンサイドゲームは面白くない。

タクシー営業もアタリの日もあれば、サッパリの日もある。
1ヶ月通して見ればそれなりになっている。
浮き沈みがあるから沈んだ日の次の日にアタリが来ればめっちゃ嬉しい^_^
仕事も遊びも楽しだもん勝ち。
毎日笑って過ごしたいですね。


ドライバーランキング