タクシードライバーの売上は運と確率で決まる。
よくロングを引く人は乗車回数が多い。
乗車回数が少なくてもロングが連発する人もいる。
ワンメーター7連続や、30回乗車で営収35000円もある。

乗場や付け待ちでの順番や、お客さんの思い付きでの中抜きで行先が大きく変わる。
前のタクシーが臭いからって、こちらに乗ってきたらロングやったり、ほぼ同時に手が上がりおっちゃんが譲った人がワンメーターやったりと色々ある。

乗場はお客さんを選べないので順番に乗ってもらう。
流しはトラブりそうな人やったらスルーもできる。
遠方に行った先で帰り便があったり、更に遠方に行く事になったりと、これも運やね。

運の要素が高いけど、どの時間帯でもどの場所でもお客さんを探して乗車してもらえるように日々努力しないとあかん。

考えて働けるには健康が一番や。
体調崩して初めて分かった。


ドライバーランキング