中ちゃんの今日もチップで満塁ホームラン〜♪

パタヤをこよなく愛する自由人のタクシードライバー中ちゃん。売上より楽しく面白く仕事しています。お客さんからの「お釣り取っといて」「領収書だけ頂戴」の為にトークを磨く毎日です〜♪ 車屋歴25年の中ちゃん。 車は売るより走らす方が稼げるんです。 気楽なタクシードライバーでサクッといきましょう〜 仲間になってくれ方、大募集です。 genki.masaaki@gmail.com 気軽に連絡して下さ~い(^^)

2018年01月

E3E85BB5-5ECC-463F-AFE7-A114B17571F1


今日から一人乗務だ。
めちゃくちゃ緊張する。
前日に早く寝たので、3時頃に目が覚めた。
側乗研修は6時からだったので、1時間早く出発することにした。

バキバキに凍った相棒を洗車して5時に出庫できた。
目指すは宗右衛門町。

先生の指導通りの道、スピードでゲートをくぐった。
なかなか手が上がらない…

千年町筋を越えて堺筋の手前で手が上がった。
めちゃくちゃ嬉しいかった。
初めてのお客様は、お若い女性だった。

「今日が初乗務で初めてのお客様です。」と伝えると、笑顔で会釈してくれた。

短い距離であったが、1000円でお釣りはとっといて
と笑顔を降り行かれた。
肩の荷が降りたようで、緊張も無くなり、リラックスして仕事ができる気がした。

先生の指導通りのルートを通り、時間通りに営業さきを変え、無我夢中だった。
気がついたら20組のお客様に乗って頂いてた。
売り上げを計算すると、もうちょっとで20000円だった。
運もあり、上手く乗って頂き、23組のお客様に乗って頂き、チップも1000円以上もらった。

先生、お客様、ほんまありがとうございます。


25EF7F6A-39FD-4FD4-A0F4-B8CC36B421FB


2日目も6時出発で宗右衛門町に向かった。
初日と全く同じルートだ。

直ぐにお客様が乗ってきた。
ドア、メーター操作も昨日より出来た。
日報を忘れており、信号待ちで書くよう言われた。
ドア、行先、ルート、メーター、日報の5点セットがスムーズに出来るようになることが一番や。

その後も、4組のお客様に乗って頂きました。
最後のミナミで事件がおきました。

だいぶ飲まれてたのでどうかな?が見事に的中。


「あかん…気持ち悪い…」

すぐに右に寄せて降りてもらい、コトを済ましてもらいました。

先生は水買ってくれて、少し落ち着いたところで、再出発できました。
無事目的地迄お送りできました。

その後、公衆トイレや休憩しやい場所、ミナミのタクシー乗り場を教えてもらった。

その途中でも、数組のお客様に乗って頂き、先生の素晴らしいナビで交差点の案内してくれた。

午後からは、微妙な付け方や、乗車ポイントでの復習をして、側乗研修は終わった。

先生、2日間ありがとうございます。
1人乗務への不安はあるが、指導通りにするとボウズはないので頑張ります^_^


5A8BA85E-B30F-4A4F-9D15-498AD387F86C


ミナミでの営業が終わると北方面に行った。

「そろそろお客さん乗ってくるよ〜」

と先輩が言って直ぐに手が上がり先輩のナビで送り届ける事が出来た。

地理、建物をずっと話しながら教えてくれた。
ナビより詳しい。
全部覚えられないけど、後々分かるだろうな。
こんなに丁寧に教えてもらい感謝感激。

公衆トイレ、停めやすいコンビニ、美味い弁当屋を教えてもらい、緊張の一日が終わった。

行くとこ全てで乗ってくれたのはびっくりした。
流石、昼勤のスペシャリスト。
明日もよろしくお願いします。

F33E26EE-AA64-48F3-A824-3728FD402B30


タクシードライバーへの最終研修は先輩が横に乗ってくれる現場研修。

タクドラ歴25年の70代オーバーの大先輩だ。
僕と同じぐらいの歳にタクドラになった事もあり、とても親近感が湧いた。

朝6時スタートでいきなり宗右衛門町での営業。
酔っ払いを避けながらの運転は緊張の連続。
お客さんは乗ってこず、堺筋に出たところのビル前にタクシーを止めた。

先輩が「直ぐ乗ってくるから〜」

と言った数秒でホスト君が乗ってきた。
初めてのお客様、めちゃくちゃ緊張した。
行き先はしょっちゅう通る場所やのにどう行こうか悩んだ。
即、先輩が誘導してくれたので難なく送り届けれた。
メーター操作、お金のやりとり、日報記入でテンパリまくり。

続いて、周防町、宗右衛門町でお姉さんが乗ってくれた。
タクシーで前に2人乗ってるのを見たのが初めてで、

「ウケる〜」と言いながら写真撮ってた。

研修中って話すと、「頑張って下さいね、また乗ります」と嬉しい言葉ももらった。

めちゃくちゃ嬉しく、肩の力が抜けた。

E288EFDF-6E5F-4123-956C-768E61ED7478


就職は出来たが、契約社員だったので待遇はイマイチだった。
まあ、最低限の給料はもらえるのは気持ち的に楽だ。

天ぷら屋さんが社内のゴタゴタがあり、めんどくさいので辞めた。

リストラされてからずっと、朝から晩まで働いてたので夜何もないと物足りない。

そのころから、独立の練習でカーブローカーをやり始めた。
ブログが流行り出した頃で、ブログ繋がりからナイト産業の社長さんと知り合い、キャストさんの送迎のバイトを始める事にした。

初めて見る夜の女性の裏側。
緊張より興奮していた。
そして、夜の繁華街を走る生活が始まった。

↑このページのトップヘ