中ちゃんの今日もチップで満塁ホームラン〜♪

パタヤをこよなく愛する自由人のタクシードライバー中ちゃん。売上より楽しく面白く仕事しています。お客さんからの「お釣り取っといて」「領収書だけ頂戴」の為にトークを磨く毎日です〜♪ 車屋歴25年の中ちゃん。 車は売るより走らす方が稼げるんです。 気楽なタクシードライバーでサクッといきましょう〜 仲間になってくれ方、大募集です。 genki.masaaki@gmail.com 気軽に連絡して下さ~い(^^)

2018年04月

毎日色々な所へお送りしています。

行先を確認する時に、こちらの思う場所と、お客さんの思う場所が違う場合がありますね。

私は大阪市内の人間です。

「花園」と言われれば、西成区花園と思いますが、お客さんは東大阪の花園の場合があります。
お客さんも一度間違われたので、「ラグビー場の花園」ともう一度言ってくれました。

「今津」と言われれば、鶴見区今津と思いますが、お客さんは西宮の今津でした。
「土佐堀からOBP通って行きますね」と言うと、ちゃうちゃう西宮やでと言われた。

「かしはら」の場合は、奈良やで、大阪やでって言ってくれる。

お客さんと一緒に爆笑したのが、「ミナミ」と言ったつもりが、酔っぱらってて「ミナベ」と言うたようで、気が付いたら阪和道やったって。
運転手と言うた言わんの話になり、ドラレコ見ましょかとなったので、もーええわ、やけくそやってことで、和歌山マリーナシティ行って海鮮バーベキュー食って帰ったわやって^_^

勝手な思い込みは無し、復唱確認で、目的地にいかないとな!

タクシー業界にはよく分からないルールがある。

業界用語で「チャブリ」や「場所持ち」と呼ばれるクソどもです。

お客さんがよく乗ってくる場所に陣取って、遠いお客さんだけ乗せていく奴ら。

その場所に止めようもんなら、クラクションとパッシング、降りて来て「ドケ」といいよる。
ここは「メンバー制や」とか「会員だけや」と訳がわからない。
そもそも公道やのになにがメンバー制や!

北新地の2号線沿い、本通の出口、堺筋の三津寺、八幡にいてる。

お客さんが通ると「どちらまで?」とつきまとう。
中には「神戸、芦屋方面、京都、枚方方面の方いらっしゃいますか?」って声かけとる。
クソ共が群れて、お客さんの選別をしとる。
こんなんがまかり通ってる事がおかしなな話し。

何度か止めて、喧嘩売られたが、ひるむ事無く居座ってやったら、仲間連れて窓ガンガンやられた。

法人タクシーなら会社名も書いてあるので、程度の悪い会社やと思われるのに、同じ会社の連中はどない思ってるんかいな。

そんなクソが自分の会社におるのに対外的にエエ顔して、慈善事業みたいな事してる社長もおる、アホちゃうか。
1日も早くクソが捕まる日を楽しみにしてよう♪

毎日何人もお乗せするので、色々な人と会います。

高速でのスーパーロングやのに、「遠いところゴメンね」と言うお客さん。
高いお金払って、気遣ってくれて、素晴らしいです。
お釣りも帰りの高速代もチップでくれる。
年配の温厚な社長さんって感じ。
会社の業績も良く、身体も健康そうや。
良いお客さん。

タクシーは料金メーター通り支払うお客さん。
「ありがとう〜」と言って降りていく。
普通のお客さん。

料金交渉する人。
「三ノ宮まで6000円で行って」とか
「8000円で京都行ける?」と言う人なら、最初に料金交渉してくるので、乗せなければいい。
金持ちが集まる北新地でも時々見かける。
降りる時に「いつも3000円や、遠回りしたやろー負けろ」という人。
常習犯。30代、40代のスーツ着た普通のリーマン風の方が多い。
こういう方はお客さんにはならない。
悪い人。
この人もったいないなーって思うときあります。
気持ちよく話しできたり、為になる話しができたら、こちらも「細かいのええですわ」ってなります♪

タクドラさんの聖地の北新地。
一発ロング狙いで長い列に並んでいる。
私も毎日行ってますが、あの列には並びません。
気合いの2番乗場専門です。
規制が取れたら中を流します。

タクドラ中ちゃんの北新地のお姉さんランキング^_^

【トリプル特優】
「お客さんを先に送って行き、タクシー代もらい、自分が降りる時、全額置いていった」
本通りの高そうな店前から乗って頂いたお姉さん。
誰にでも愛想よく対応するから、人気もあり、収入もあるんやろう。
ありがとうございます。

【ダブル特優】
「近くてゴメンね、と言いながらも乗せてくれてありがとう、細かいのないねん、ご飯を食べてとタクシー代よりはるかに高い小遣いをくれる」
乗場から乗ろうとすると、向きが反対やし、近いからと何回も乗車拒否にあったらしい。
タクセンもいない時間なんで言われたんやろうな。
ご飯代って、それでも多過ぎる。
ありがとうございます。

【特優】
バブルの名残りか千円札降って止めてくれる。
「大事なお客さんなんで、よろしくお願いしますね。と言いながら降ってた千円札を握らせてくれる」
郊外で距離が出るお客さんを乗せてくれる。
気難しいお客さんだが、丁寧に対応すれば何も問題ない。
ありがとうございます。

【ノーマーク】
「アフター帰りか、同伴で買ってもらったお土産を持ったお姉さん2人組」
ええお客さんやった話や、美味しかったご飯の話。
聞いてて気持ちいい。
色々買ってもらったお土産から、よかったら食べてと1つくれた。
一人一人は近いけど経由してるので、そこそこの距離。
小遣いではないが、現物支給も嬉しい。
ありがとうございます。

【準新人】
きちんと乗場から乗ってくる。
「お願いします、ありがとうございます、と丁寧な挨拶をしてくれる。」
まあまあの距離やし、すぐに戻れる。
言葉は悪いが、楽なお客さん。
優秀ランクを目指して欲しい^_^

【新人】
「ピークタイムに反対方向の乗場から乗ってくる。」
しかも、近すぎるぐらい近い。
1時前後のピークタイムに乗ってくるお姉さんって、指名客もいなければ、アフターもない。
我が物顔で乗ってきて、少しでも乗車場所や降車場所がズレたら、舌打ち。
そんな態度やから、お客さんにも見透かされてるんやで。

ランキングはこちらを真似させて頂きました。↓
https://www.nanbahimitu.net/gals.php
ありがとうございます^_^

ナイトドライバー時代、新地のお姉さんの送りもやっていた。

1時までに待機ポジションを確保しないとあかん。
タクドラ的に言うところの付け待ちポイント。
この場所で女性から評価が決まった。
ちょっとでも歩きたくない、歩き難いヒールを履いてるからやろう。

12時半くらいから新地をウロウロ。
御堂筋と2号線西行きでタクシーとの場所取り合戦。

乗場で言うと、4番、21番、2番。
21番のチャブリと、本通出口のチャブリとはよく喧嘩した。
本通出口のチャブリはベタベタに付けて、出れなくしよった。

タクドラになり立場が逆転して、送り車うっとおしな〜と思うが、自分もやってたな〜と思うと複雑な気持ち。

新地のライバルは他車よりも送り車と思う。
送り車が無くなるとタクシー需要が増える。
送り先は比較的近いところなんで、タクドラには嫌なお客さんやろう。
近いところでも相乗りになれば、4桁になるのでええんちゃうと思う。
今日も乗場合戦頑張ろう^_^

↑このページのトップヘ