中ちゃんの今日もチップで満塁ホームラン〜♪

パタヤをこよなく愛する自由人のタクシードライバー中ちゃん。売上より楽しく面白く仕事しています。お客さんからの「お釣り取っといて」「領収書だけ頂戴」の為にトークを磨く毎日です〜♪ 車屋歴25年の中ちゃん。 車は売るより走らす方が稼げるんです。 気楽なタクシードライバーでサクッといきましょう〜 仲間になってくれ方、大募集です。 genki.masaaki@gmail.com 気軽に連絡して下さ~い(^^)

2018年05月

タクシードライバーって会社員なんです。
社会保険に加入してるし有給休暇もある。
給料は私の会社は完全歩合給やけど、基本給+歩合給の会社もある。

歩合給の比率が高いので、やったらやっただけ給料がもらえる。
完全歩合で自営業的要素が高いので、独立開業したみたいやと思う。

雑誌アントレの独立開業やFC加盟の求人記事でタクシー会社は見たことない。
コンビニ開業するんとよく似てると思う。

会社からタクシー借りて、会社の看板で営業し、ガソリン代は会社負担。
用意するもとは釣銭だけ。

「自己資金0から始められる独立開業」

と言えると思う。
釣銭も大体2万くらいやし、無ければ貸してくれる会社もある。

会社員の良さと個人事業主の良さを合わせか感じと思う。
一旦会社出れば何してても大丈夫。
売上少ないかったら給料も少ないが、怒られる事はない。
自由気ままに仕事するにはもってこい。

若い世代のタクシードライバーが増えるといいな^ ^


ドライバーランキング

1日30人程のお客さんに乗ってもらうので、エエ人とそうで無い人がいます。

ほとんどがエエお客さんです。
私が思うそうで無い人、悪い人は支払いが悪い人です。

「5000円で枚方まで行ってぇ〜」
「堺まで3000円で行けるぅ〜」
という感じで料金交渉したり、金無いのに乗ってくるヤツです。

終電が終われば出没します。
乗せるヤツが居るからこんか輩がおるんやね。

「飲み過ぎてお金なくって。江坂まで帰りたいけど3000円しかないので行けるとこまで行って」と言うお兄ちゃんがいた。
素直に言うてくれたんでちょっとオマケして家まで行ってあげた。

値段交渉するヤツはなんせ偉そうでイキってる^ ^
お願い口調やなくて命令口調や。

「5000円で行ってや!」
「行けるやろー」
「前に行ったでぇ」
だいたいこの3段活用やね^ ^

無理です。
前行ってくれたところ頼みなはれ。
で退散します。

これが北新地でもあるんや。
イキって新地で飲んで金無くなったんか、せこいのかわからんけど、ダサすぎやで。
とにかくイキってるんが腹立つわ。
近所で飲んどけ!



ドライバーランキング

タクドラあるある^ ^

北新地からお姉さんと乗ってきたおっさん。
チュッチュして甘えた声出してたのに、お姉さん降りたら、ごっつい偉そうな言い方しよる。
アホちゃうか^ ^


お客さんに見送られて乗ってきたお姉さん。バイバイしたり、またラインしてね〜とか言っても、車動き出すと、「ウゼェ〜」と言いいながら、彼氏に電話してる。
お客のおっさん可愛いそう^ ^


3〜4人で乗ってくるムレたリーマン。
乗ってすぐは絡んできよる。
1人降り、2人降り、と減っていき最後の1人はしょんぼりの無口になってる。
さっきの勢いはどこいってん。


イキって乗ってきて「まっすぐ」しか言わないやつ。
おっさんから兄ちゃん、姉ちゃんまで。
行き先きいてもまっすぐしか言わんかったら、ぶっ飛ばして行ったるねん。
大概行き過ぎて、戻る事になる。
メーター上がるからまーええか^ ^


こういう人って、支払いが綺麗なんでええかお客様です。
明日のご乗車お待ちしています^ ^

官僚の天下り先のひとつとして、大阪タクシーセンター通称タクセンっていう団体がある。
詳しくはこちらを読んで下さい。↓
http://onecointaxi.blog.jp/archives/9168064.html

北新地の乗場で列の整理をしにきよる。
警備員が持ってる赤く光る棒を振っとる。
列からはみ出たら、出ていけと言わんばかりに棒でしっしとしよる。

ギリギリに突っ込んだ場合、アウトとセーフの判断はその場所を見てるおっさんのジャッジできまる。
3ヶ月見ていてわかったんが、仲良しの会社や運転手は完全にエコひいきや。
私の会社は間違いなく嫌われてる。
私を含め、ねじ込むように列に入ったり、文句言われたら言い返すんがあかんねんやろう。

チャブリや場所持ちがはみ出してても注意せえへんし、仲良しさんやったら横断歩道に被っても何も言いよらん。
この記事を書いてる日も怒りにこっち来よった。
前が進んだんで無視しておっさん交わして列に並んだった。

乗場の交通整理だけやなくてもっとする事あるやろ!


車の買取業者さんって、テレビ、ラジオ、ネットで凄い数の広告だしてますよね。
めっちゃ儲かるからです。

買取と車両販売で利益を出すより、買取だけで利益を出す方が手間もかからずいいのです。
というか買取でも充分利益が出ています。
あなたな車、安く買い取られてませんか?

なんで車の話をしたかというと、タクシー会社で自動車売買レンタル業をしたいからなんです。

タクシー用にプリウスを市場から買取ったり直接オークションに参加すれば利益増えます。

出庫しない車があれば、カーシェアに出せば有効活用できる。
サインと行灯を外せば普通と変わらない。
自動ドア付きのレンタカーっておもろい。

マイカー通勤の人で乗り換えたい人は、一般向けに駐車場で売れば高く売れる。

タクシー会社で整備工事を内製化している会社もあるので、販売、買取、整備をやれば免停で乗務できない人も助かるなーって思います。

↑このページのトップヘ