中ちゃんの今日もチップで満塁ホームラン〜♪

パタヤをこよなく愛する自由人のタクシードライバー中ちゃん。売上より楽しく面白く仕事しています。お客さんからの「お釣り取っといて」「領収書だけ頂戴」の為にトークを磨く毎日です〜♪ 車屋歴25年の中ちゃん。 車は売るより走らす方が稼げるんです。 気楽なタクシードライバーでサクッといきましょう〜 仲間になってくれ方、大募集です。 genki.masaaki@gmail.com 気軽に連絡して下さ~い(^^)

2018年11月

タクシーでの「チップ」が海外のような習慣ではなく、心付けのようなものだ。
どうすれば、お客さんが払いたくなるのかを考えた。

世間ではタクシードライバーは底辺の仕事とか、ガラ悪く、愛想がない。と言われいるので、丁寧な対応をするだけ、ワンメーターも長距離も同じ対応すると喜んもらえた。

乗車時は元気な挨拶
ハキハキとした受け答え
キビキビとした動作
を徹底した。

これが、ミナミの若い子と新地のママさんにうけた。
若い子は運転手から偉そうに言われていた。
ママさんは近いので嫌み言われていた。
日常的にやっている事で喜んでくれ、お釣りを頂けるようななった。
もっと丁寧にしようと運転にも気を使った。
挨拶もバリエーションを増やした。

若い子から「おっちゃん丁寧やな」ママさんから「安心できるわ」って言われるようになった。
今までどんな対応されていたのか?
愛想悪い運転手が多過ぎるんやな。

800円のメーターで3000円置いていくママさん。
720円のメーターで1500円置いていく若い子。
段々調子に乗っていった。


ドライバーランキング

タクシードライバーブログと云えば売上を載せてる方が多い。

営業エリアや料金体系の違いがあるので、あんまり参考にならんと思うし、日々の売上で一喜一憂もしない。
目標の営収は決めており、3日単位で成果を確認している。

夜勤初月と言うことで、新人を強調したのもあり予想以上のチップがもらえた。
夜勤2ヵ月目からチップをいかにして頂くかを考えている。

初乗り640円で1000円でお釣り360円。
3組もらえたら晩飯が食べれる。
今まで0円の日は数えるぐらいで最高が3万超え。
営収で言うと5万上げないとあかん。

くれる層は意外に若い方が多い。
あと定番の新地のママさん。
おじいちゃん、おばあちゃんもよくくれる。

次回、せこ技を少し披露しますね。


ドライバーランキング

久しぶりの更新です。
ブログの方向性に悩み、未だあれこれと下調べをしてます。

タクシーネタでいくのか…アクセスを稼ぐには…読みやすい文章をかくには…キャラや立ち位置は…
色々考えれば考えるほど深みはまっていく。

バイヤー時代、業界人からは嫌われるが一般ユーザーにとってはお得な情報をブログで書いていた。
炎上まではいかないがアンチや嫌がらせが多くアクセスはよかった。
しかし、続けるには批判に対する精神力がなく断念した。

夜のお姉さんの送迎をしていた時、稼げる人とそうでない人の格差を知った。
タクシー業務をやりだしてみると稼ぎが思うように上がらない人より稼げる事がわかった。
年齢的に熟女の部類に入るとその格差は凄かった。

「夜の世界しか知らないし…」
「一度いい思いをしたのでズルズルと…」
「昼職したいが夜型の生活が染み付いているので…」
夜勤のタクシードライバーはもってこいと思った。

そんな事を思っている時に同じグループの女性ドライバーがブログを始めた。

大阪女性タクシードライバーブログ
http://mstaxi.blog.jp

何度か乗せてもらった事もあるが、車内が綺麗だし運転も丁寧である。
夜職で思うように稼げる選択肢として接客業としてタクシーを候補にして欲しいと思う。
今までの接客技が活かして水揚げだけでなくチップでも稼いでいけるのではないかな。

タクシー業務と同じく焦らずコツコツやっていきます。


ドライバーランキング

↑このページのトップヘ