中ちゃんの今日もチップで満塁ホームラン〜♪

パタヤをこよなく愛する自由人のタクシードライバー中ちゃん。売上より楽しく面白く仕事しています。お客さんからの「お釣り取っといて」「領収書だけ頂戴」の為にトークを磨く毎日です〜♪ 車屋歴25年の中ちゃん。 車は売るより走らす方が稼げるんです。 気楽なタクシードライバーでサクッといきましょう〜 仲間になってくれ方、大募集です。 genki.masaaki@gmail.com 気軽に連絡して下さ~い(^^)

2019年12月

ワンコイングループはラッピング広告を取り入れてる。
配車アプリの Di Diと、今月からは高須クリニックも加わった。
期間限定であるがスターウォーズ号もある。

会長もブログで書いているように、もっと広告を増やしていきたい。

http://onecointaxi.blog.jp/archives/21567349.html

以前、飲み屋のお姉さんや店主らしき人から、ショップカードやチラシを車内に置かしてって話があった。
会社に許可してもらい期間限定で置いた事があった。
手に取る人や置いてるのを眺めてる人が居たな〜って思い出した。

車内にチラシを置くなら少しでも役に立たそうって思い、車内清掃とチラシのヨレは小まめにチェックした。
ボディーのラッピング広告もそうやと思う。
汚れてたら具合悪い。

B135ACBA-E7E8-41AC-A8EC-A8CAAFA62BB4


オリンピックのスキー競技での一幕で、滑り終えた選手がタイムや飛距離を見るのが映される。
その時、板を立てて、雪を払ってる姿を見ていた。

雪を払って板やウエアーについてるスポンサーのロゴをテレビに映して宣伝をする。

タクシーもF1並みに企業のステッカーを貼りまくって欲しい。
会社に広告費も入るし、車も綺麗に磨くようになる。
広告はエエことづくめや^ ^


ドライバーランキング

今年はホンマに12月なん?って感じの日が多かった。
クリスマスイブはあかんの分かってたが出庫してみた。
結果は予想どおり^ ^

26日からようやく年末モードに入った。
0時くらいからは休憩する間もなくずっと乗車中や。
我先にと車道に飛び出してくる輩をかわしながら正規の乗場に行く。

乗場の行列を見たら並ぶのがアホらしいと思うねんやろうな。
そんなズルする人は、どのタクドラも乗せへん。
乗場に並んでる人が最優先や。

2240DFDD-10A2-48B0-9ACF-0CA559B3D313


距離と時間の制限の中で、上手く乗せないと売上が伸びない。
1回15分くらいの距離で3000円位までを繰り返すのが一番売上げが上がる。
それ以上遠いと降車場所から繁華街まで時間がかかる。
くじ引きやからこちらの思うようには行かないがある程度はコントロールできる。
上手くハマるとナイスな売上になる。
大晦日もエラいことになるんで、もう少し年末モードを満喫しよう。


ドライバーランキング

ワンコイングループでは新人ドライバーの側乗だけでなく、心の側乗や萬相談にもチカラを入れている。

タクシードライバーは何かと1人になりやすい。
車庫を出れば同僚であってもみんなライバルや。
出庫前や帰庫後の話しだけではなかなか足らない。
1人で悩みがちの人や自分から言い出せない人もいる。
そんな人達のフォローは大事や。

私は事故も違反もしている。
そんな時にフォローしてくれる先輩がいた。

http://taxidriver.blog.jp/archives/29053533.html

加害事故で動揺しているのを察してか気晴らしに誘ってくれた。
ワンコイングループに入れ、グルタク先輩に会えて良かった思った。

C61B20D3-BEFA-4124-BACD-9B6C57B66BDA


夜勤3ヵ月目の新人ドライバーから事故をしたと連絡をもらった。
超安全運転で地理の完璧なドライバーなんでどないしたん?って思った。

すぐに気晴らしでメシに誘ってみた。
内容を聞くと信号待ちと渋滞の中チャリンコが後ろかぶつかって倒れたようだった。
車を降りてたらチャリンコは立ち去った。

素晴らしいのはすぐに警察に届けて処理をしていた。
まーいいか?ってなりがちな場面やけど、ちゃんと届けたので良かった。
互いにケガもなく、車はラッピングの擦り傷程度で済んだ。
本人はだいぶショックやったんで、気晴らしになって良かった。
売上は大事やけど無事故無違反の大事さをよく分かってくれた。
今日からお互い安全運転でコツコツ行こう。

話しに夢中で写真が全くない。。。


ドライバーランキング

会社の仲間達とフットサルをしました〜
運動不足解消にちょうどいいんちゃう?って事で経験者の若手が音頭をとってくれた。

初回はワンコインドームと新金岡交通大阪のメンバー20代〜50代の12名の参加やった。
一般の会社なら平社員〜部長の年齢やけど、タクシー会社は上下関係無しのフラットな関係なんで、親子程の年齢差があっても気を使わず楽しめるのがエエわ。

51A7032C-5332-43C7-BA34-B9F8D6B50792


3C224E2B-FE3A-4864-8B6D-78D642224C48


やはり20代〜30代は違うわ。よー走りよる。40代後半以上のメンツは予想どおり…(笑)
2時間エエ汗かけたわ。
時間が合わず話し出来ない人達とも交流できたのもよかった。

A9622E74-4AE0-473A-AA7F-DF9C21368F36


そのあとぐっさんとげんげんさんと軽くいっときました。
これを機会に運動をして行こう!



ドライバーランキング

ワンコイングループは順調に新しい仲間が増えている。ありがたい話しや。
うちの会長ブログで増車した話しがあってから他社から移籍しようかな?って方から連絡が増えた。

http://onecointaxi.blog.jp/archives/20719891.html

Twitter @masaakiyakiyaki からの連絡や。
すぐに一車制で乗れる?って言う内容や。
他社は相勤や、隔勤が多く一車制はなかなか少ないようだ。
相方との相性がイマイチの方が多い。
自分本意ではなくお互い様の気持ちを持って欲しい。

自由の効く一車制はタクドラはいいよな。
ただ、それなりの売上を上げないとあかん。
自由を求めてる方は遠慮して欲しい。

30F50D12-F85A-424F-80A3-939ACFF05F1F


人間関係や、自由ではなく前向きな理由で移籍希望の方がいたので、連絡してお会いさせてもらった。
詳しく内容は書けないが、小一時間質疑応答的に話しをした。

ワンコイングループは初めてタクシードライバーになる方に人気があり、車不足のイメージがあったようだ。
増車は、他社ではなかなか有り得ない凄い事やった。
更に、会長のブログを読み内容を覚えている方の多さにもびっくりや。
新しい仲間を絶賛募集中です^_^
新しい年から新しい会社、エエんとちゃいますか?



ドライバーランキング

↑このページのトップヘ