中ちゃんの今日もチップで満塁ホームラン〜♪

パタヤをこよなく愛する自由人のタクシードライバー中ちゃん。売上より楽しく面白く仕事しています。お客さんからの「お釣り取っといて」「領収書だけ頂戴」の為にトークを磨く毎日です〜♪ 車屋歴25年の中ちゃん。 車は売るより走らす方が稼げるんです。 気楽なタクシードライバーでサクッといきましょう〜 仲間になってくれ方、大募集です。 genki.masaaki@gmail.com 気軽に連絡して下さ~い(^^)

2023年04月

4月29日。今日は結婚記念日でUSJのホテルでゆっくりしたよ。
その当時は天皇誕生日で祝日。今は昭和の日。ずっと祝日なんで忘れないって事でこの日にしてん。

IMG_6352

偶にはエエホテルでエエもん食べて風呂入って思っ切り寝る。
タクシードライバーは仕事が単調なんでメリハリのある生活が大事やと思う。

IMG_6334

入社前の面接での会話で1番多いのが、入社前にどんな勉強したら良いですか?って言う質問やねん。
回答は①趣味を見つけて下さい。②週2回できる運動を見つけ下さい。③スマホやタブレットを触りまくって下さい。

趣味は旅行でも食べ歩きでも何でも良い。趣味があればその為に短時間で効率良く売上を上げれる方法を見つけようと試行錯誤したり先輩に聞こうとする。
遊ぶ為に働けるようになればダレる事なく長期的に働ける。
タクシードライバーはウデがあればずっと働ける仕事です。
目先の収入より生涯収入で見て下さいね〜

IMG_6356


ドライバーランキング

4月26日。3月にハヤさんの紹介で入社してくれて坂ぐっちゃんの夜勤側乗したよ。

坂ぐっちゃんは地元深井出身の若手や。堺の繁華街の中の道はめちゃ知ってる。タクシードライバーをするのに知ってると知ってないではだいぶ違う。

IMG_6312

ワタクシは一旦太い道に出ないと次に行きたい所に行けない。
中の道を知っていたらロス無く行ける。
この時間ロスが無くなると8時間乗務で1組〜2組多く乗車が見込める。
中の道は地図上で勉強するだけでは分からない。実際に走らないとあかん。
急に道が細くなったり、角に石があったりしてるのはナビも教えてくれない。

IMG_6319

坂ぐっちゃんは基本深井中心での営業やけど、大阪市内に行った時の立ち回りを取得したいって事やったんで南向き中心の内容にした。
ワンコイングループではその人の希望に応じたその人だけの研修をしています。
ワタクシだけでなく先輩ドライバーもしっかりとフォローしてくれるので安心して入社して下さいね〜

IMG_6314


ドライバーランキング

4月24日。4月にワンコイン堺に入社してくれたイズっちの側乗をしたよ。
ワンコイン堺で5人目の女性乗務員や。

今回は初めて女性乗務員の側乗や。
営業内容も大事やけど1番大事なんは綺麗なトイレのある場所や。気軽に寄れて駐車場がある所が全くわからん。
昼勤してる女性にトイレのレクチャーをしてもらって出庫〜

IMG_6285

運転は普段からしているので問題無し。接客もワタクシには真似出来ないほど親切丁寧や。
道が分からくても、間違えても上手い事話しが出来そうな感じやね。

タクシー営業は話しが出来てスマホ操作がサクサク出来れば9割は完結できる。
後は安全に走ればエエ。

IMG_6293

緊張もしていたんでゆっくり昼飯食べながら色々と話しをした。
新人さんの初日はこう言う時間が必要やねんな。
入社前のフォローより入社後のフォローの方がめちゃくちゃ大事や。
ストレス無く稼いで貰えるようになるのがワタクシの役目や。
分からん事が分からんと思うが、なんでも気軽に聞いてね〜
IMG_6289



ドライバーランキング

4月19日。昼勤から夜勤にシフトチェンジしたシミやんの側乗をしたよ。

シミやんは1月末にワンコイン堺に入社してくれた。昼勤で2ヶ月くらい頑張っていた。道の空いた夜の2割増で効率良く稼ぎたいって事やった。

IMG_6248

シミやんは昼勤でも時間単価4000円くらい上げていたので、まずは1人で夜の街を2日営業してもらい疑問点を出してもらいながら、日報をチェックした。

やってもらうと走行距離が多過ぎるのと、アプリメインの営業やった。
アプリはエエんやけどどこに行くか分からない。時間帯によっては帰り便が期待出来ない場所もある。
手上げの多い場所や時間にアプリの迎えに行っていた。

効率がイマイチやったんで乗場と付け待ちしながらアプリ待ちが出来る場所を中心に営業してもらう事にした。
大阪市内の付け待ち場所100箇所くらいはあるなかで30箇所くらいお伝えして実践してもらった。

ワタクシは普段の営業は当たりがイマイチ。回数で売上を作っていくんやけど側乗の時は何故か当たりが良く残業する事が多い。
ロング便が当たるとお伝えする時間が無くなる。狙った方向にさえ行ってもらえたらそれでエエのに、今回もロング便が当たった。なんでなんやろうな。
結局2時間の残業で予定していた内容は出来たんで良かった。
シミやん、分からんかったら何回でも聞いてや〜お疲れ様でした〜

IMG_6279


ドライバーランキング

4月16日。定例のフットサル活動日。今回はいつもの森ノ宮キューズモールでなく、大淀のセレッソパークでやる事にしたよ。

B553D4BC-1BA5-4817-8E09-48A1A6C3934C

フサフサの人工芝なんで転けてもヒザ擦りむかんですむな。森ノ宮よりちょっとコートが短いんで楽かな。
今回は元プロのフットサル選手で今は子供達に教えてる林くんが参加してくれた。スポーツジムのトレーナーしてた西森くんも久しぶりの参加。一気にAクラスのレベルが上がった。暫定Aクラスのトッシーはトコロテン方式でBクラスに戻ってきてくれた~

8365EA21-52CC-4FCA-BAF1-00E487963977

毎度の対戦チームも来てくれた。今回は相手さんも全員交ぜてチームを作りゲームをした。
林くん、最近やってないって言うてるけどBクラスメンバーからしたらキレキレの動きでビビった。相手さんもやる気モードで挑んでいた。

BE4DE4D6-5B51-4CBF-A2C1-C1D6737A8FAD

いつもと違う場所で新たなチーム編成で楽しく汗をかけてよかった。
次回は林くんに基本的なことを教えてもらうスクール形式でやります。
やった事ないし、、、出来るかな、、、?って思ってる方、是非とも参加して下さい。次回は5月7日15時半からです〜

0E0D1F52-0343-43BB-8CE5-42F24F09A988


ドライバーランキング

このページのトップヘ