先月度より会社から研修担当として任命された。
夜勤の側乗と、心の側乗という気分転換のお茶やご飯を担当する。

一人親方的なタクシードライバーは自分のワザやテクニックを教えたがらない。
誰に聞いたらいいか分からん、何を聞いたらいいか分からん。
俺は営業所が出来て直ぐやったんで、みんなで情報交換したり、助け合う環境が自然にできた。

今は、人数も増え、出庫時間もバラバラでみんなと話しする時間がない。
そうすると、新人さんは孤立する。
これはマズイ。
せっかく入ってもタクシードライバーの美味しさを知らずに時間が過ぎたり、辞めるはもったいない。
我流で変なクセが付いたら戻すのは大変なんで、最初に道を付けるのは大事や。

59A4DC4D-5722-443B-9249-3BEFFDFC5951


タクシードライバー独特のストレスもあり、回避する方法を知ってるか知らんかでこのさは大きい。
事前に分かっておけば、イライラしたり、慌てなくていい。

先輩ドライバーであり研修担当でもあるKAZの兄貴がしっかりと教えてくれる。
新人さんだけでなく、他社からの移籍した人も心の支えになっている。
楽勝〜手取り40万だけでなく、ストレス無しで更に楽勝なんですわ。


ドライバーランキング