6月11日の営業。大型トラックドライバーからの転職希望の方の事前面接をしました。
積荷の関係で3時間程待機するのでって事なんでお会いする事にした。

6BDB4C48-609B-4586-9E28-29A7F817F8E8


指定された場所に着くと大型トラックの待機場所やった。電話するとこちらに向かってくる男性が面接希望者やった。案内されて着いた場所が大型トラックの前やった。
入って下さいとの事で初めてのトラックキャビンでの面接になった。

生活感たっぷりの小部屋のようやった。漫画喫茶の個室より遥かに広い。
転職の経緯を聞くとコロナの影響で物量が減り4トン車での地場を走る事になったそうや。10トン超の場合、フォークリフトで荷物を積み込んでもらえて手積は無かったが4トンは手積がある。身体への負担が大きい。地場の場合、宅配便みたいに街中を走る事があり自転車や歩行者が多い場所もある。なおかつ時間に追われる。それが転職理由やった。

0AD5EA2F-25B1-49AC-98D3-98741E07A698


なんで大型トラックではなくタクシーなんか?って聞くと会長やグルメタクシーのブログも読んでいて、楽しそうで働きやすい会社やと思ったそうや。タクシードライバーというよりワンコイングループに魅力を感じてくれはった。
それを聞いた時はほんま嬉しかった。更に旅行も好きでぜひパタヤに行きましょう〜って事やった。来年2月には行けるといいですね〜


ドライバーランキング