このブログはタイトル通りお客さんと仲良くなりチップを貰う事や。一期一会の出会いをどう楽しむかやね。高い売上を上げる内容では無い。
人には向き不向きがあったり、性格タイプも違う。
ポンポン乗車があり、売上が上がるのは楽しい。
今はコロナで乗車も減り、売上も下がってる。なんぼ悩み考えても日に日に変わる街並みに対応するのは難しい。
そんな時に楽しい話題があれば自分もお客さんも気分エエし、チップも頂ける。
 
8C52867E-44E8-44E3-94DD-96F4A8A3EAB2


独り立ちした初日の初めてのお客さんとの出会いで営業方法が決まった。 
3年前の丁度今頃や。出庫して宗右衛門町を流して堺筋との信号待ちでの乗車やった。お客さんはミナミギャルや。初めてのお客さんって事と寒かったでしょ?って感じの話しをした。
見た目から想像できないくらい丁寧言葉遣いと挨拶ができる娘やった。
降車時に丁寧な挨拶をしながら1000円ちょいの料金で2000円置いてお釣りは取っといて下さい。頑張って下さいって言うて降りて行った。
初日は挨拶以外に言葉を惜しまず一言添えた。昼飯食べてコーヒー飲んでオヤツ食べても残るくらいチップがあった。よしこれで行こう!


ドライバーランキング