6月21日休み。ブログやネット記事のおかげでタクシーが意外に稼げる事が広まってる。
街中でも側乗中のタクシーも見かける。
1番厳しい時期であっても新たにタクシードライバーになる人が居るって事や。

6078A63B-B17C-4C73-826B-7AC81DBD6D45

側乗を受けている人を見るとガチガチのガチガチ……隣は厳しそうな教官が座ってる。バインダー持ってチェックしてる。そりゃ緊張するわ。安全第一やねんけどあれやったら普段出来てる事もできへんわ。

タクシーは自由な仕事や。仕事のやり方で絶対こうせなあかんっちゅうのは無い。
「稼げる」って言うのは月給が高収入と考える人ばかりではない。タクシーで稼ぎたかったら時間いっぱい走ればいい。
そうじゃない人もいてはる。今までの収入で出勤日数や1日の労働時間が減れば稼げるって感じる人もいる。

17445FB6-26CE-4BB0-AA67-4896368E03A8

新人さんを指導する時マニュアル通りではあかん。その人の稼ぎ方に沿った内容でないと溝ができる。
「もっと稼ぎたいのに基本的な事しか聞いてない」
「そこそこでエエのに何でこんなに働かなあかんねん」って事になる。
「お客さん送った先で新しいラーメン屋を見つける」そんな側乗をしてみたいわ〜


ドライバーランキング