7月23日休み。いつものように日雇いバイトに行ってきた。段々と短時間のが無くなったきたのでそろそろ終わりかな?って感じや。

運動不足解消が目的なので4〜5時間が丁度エエ。9時間拘束は長過ぎるし、仕事内容によっては筋トレの域に入るのもある。

74E54914-267F-4CD1-A47B-3728D3098351

もう一つの目的はタクシードライバーが稼げると云う事の啓蒙活動である。世間の人はタクシードライバーをどの様に思ってるのかを調査する。
小休止や終了後に同じグループの人と色々と話しをする。フリーターの人も居るが本業の休みに来てる人、就職活動中の人も居る。
オレがタクシードライバーって話しをすると、夜勤大変ですね〜とか、酔っ払い大変ですね〜って言われる。

上司部下の人間関係や、会社の指示による休憩や休日の方が大変やと思う。
皆さんが大変と思う理由が仕事内容と給料が見合って無い事で、タクシー会社はブラック企業と思ってる人が多かった。

テレアポしてコピー機とかを売りに行く営業していた人と歩合給の話しをした時は互いにびっくりした。同じ歩合給でもこれほどまで違うのか。このネタは長くなるので別の機会に。

C8225F25-DEA6-47A7-BF6A-3DEC6F6EA848

タクシードライバーをやってみようって思う人は増えてるように感じたが、完全歩合給の場合、ゼロもあり得るのでなかなか踏ん切りが付かない。タクシーの場合ゼロっていうのは阪神高速流してるくらいしか思いつかん。街に出れば乗車ゼロの方が難しいねんけどな……会社でどれだけ理不尽な事や長時間労働でも基本給に守られているのが安心なんやな。。。まだまだ活動の余地はあるな。


ドライバーランキング