4月23日。昨夜の金曜ナイトはまたまた12時間乗務になった。最後のお客さんが降車後、通りまで出て休憩しようと車を停めたらアプリが鳴り思わずとったら目の前の人やった。
あと1組の乗車が欲しい時は空車が続くのに、帰ろうとした時って乗車がつながるねんな〜それもタクシーのオモロいとこやね。

4814EEEF-8F66-48A1-8A76-47DA91550C65

前から気になってたんが、ちゃんと行先を言えない、言葉足らずの普通の若者が多過ぎる。
ホストのお兄ちゃんやキャバのお姉さんは接客しているので問題ない。

行先聞いたら「どう言うたらエエやろう、、、」が語尾につく。

「ミナミまで〜」
ミナミのどの辺?何筋?
「心斎橋の、、、どう言うたらエエやろう、、、」
このやり取りが時間掛かる。
住所言うてくれるか、地図見せてくれたら一発やのに。

言葉足らずなのは、テレワークやリモートで話しする機会が減ったり、メールのやり取りや会社の代表電話が無くなたんが原因かな?って思ってる。

タクシードライバーはトークが大事。
クレーム、トラブルを未然に防げる。一言付け加えるだけで大きく変わる。
駅までのお客さんが自宅まで変わる事もある。難しい言葉や言い回しをせずに分かりやすい簡単な一言で大丈夫〜
電話やメールだけで無く相手の表情が見える会話を楽しみましょう〜

338E71B6-5DC3-4472-BD32-A8808CB12114


6EA49E1D-BBD2-4C41-AE19-09C75A4961B8

2022年1月16日、ワンコイン堺の敷地内に500円タクシーのワンコインドーム堺営業所が開業しました。
開業にあたりタクシードライバーを大募集します。
お客さんに選んでもらえるタクシーはとても稼ぎやすいです。
ワタクシも新金岡交通から移籍して選んでもらえるのを実感しています。
http://www.onecoin-sakai.osaka/news/view/8


ドライバーランキング