5月21日。昨夜やり過ぎたんで予想通り起きれなかった、、、前日にめちゃ売っても次の日しんどくて売れなかったら全く意味がない。
いつも通りのんびり9時間で帰るんが1番エエわ。
タクシーの仕事は単純で楽や。エアコンの効いた快適空間で座って仕事ができる。ノルマも無い。

74D895E4-5DE7-409C-B6D8-99ABA2EE800F

疲労の原因は座りっぱなしと対向車や後続車のライトや。
ずっと同じ姿勢はエコノミー症候群になる。足の血流が悪くなりパンパンで車降りてすぐはちゃんと歩かれへん。
2時間に1回は降りて身体を伸ばすようにしている。

最近の車のヘッドライトはHIDやLEDになってるのでめちゃ明るい。
ちょっとした段差や登りになってる道路で一瞬目に入っただけでも全く見えなくなる。
車庫の高い車や光軸のズレてる車が後ろに走ってると眩しさで目がめちゃ疲れる。
実車はなかなか避けにくいが空車なら曲がるなりして回避はできる。

エコノミー症候群とライトの眩しさは蓄積されるとめちゃくちゃ疲労感になる。
最初は大した事無いって思ってたが、今じわじわと効いてきてる。
長くタクシードライバーをするには自分でコントロールせなアカン。
細く長く。健康であれば今の稼ぎは継続できる。そんな仕事は他に無いと思う。
タクシードライバーは最高やね〜

BD5EEA84-2326-4CE8-A35E-3E075CE19F2F


9F1FD999-CA1D-4EA7-985F-C66A0D6AA4F5

2022年1月16日、ワンコイン堺の敷地内に500円タクシーのワンコインドーム堺営業所が開業しました。
開業にあたりタクシードライバーを大募集します。
お客さんに選んでもらえるタクシーはとても稼ぎやすいです。
ワタクシも新金岡交通から移籍して選んでもらえるのを実感しています。
http://www.onecoin-sakai.osaka/news/view/8


ドライバーランキング