8月3日。ワンコイン堺に8月度は2人の新人さんが入ってくれた。
夜勤で手取り50万を目指すたけやんと昼勤で細く長くのんびりやるおーちゃん。
全くタイプが違う。自分の目指すやり方で仕事ができるのがタクシードライバーの魅力やね。

C7F7C281-BD31-4A95-8E22-A603446D176C

2人ともアプリを取り今時のスタイルでタクシーデビューした。
新人1ヶ月目はメーター操作、ドア開閉、接客、地理、流し、基本的な事をしっかりやってもらうように伝えた。
売上は考えなくて良い。乗車回数を重ねて慣れる方が大事や。

新人さんの日報とタコを見ればその人がどんな営業をしてどれぐらい売上てくるか分かるようになった。
前のお客さんの降車後のルートや次の乗車場所、スピードがその人の動きを語っている。

ワタクシは新人の1ヶ月目に先輩ドライバーに3日間日報とタコを見せるように言われて見てもらい3日目に、タクシードライバーを長くやる気なら走り方を変えろって言われた。攻めに攻めまくっていた、、、
立場が代わり経験値が増えるとあの日の事を思い出す。焦ったらロクな事は無い、、、無事故無違反細く長くコツコツと。
タクシーの腕が上がると老後の心配はいらないなからね〜

E3C76EAD-1FAE-4E00-B5B2-EF04D5D01478


ドライバーランキング