9月9日。タクシードライバーになると今までとは真逆の感覚になる事がある。

まずは時間。あっちゅうまに時間が過ぎる。
事務職や工事勤務をしていたら時間が長く感じませんでしたか?
まだ1時間しか経ってないやん、、、
まだ3時やん、、、あと2時間もある、、、
休憩時間や定時が気になってしゃあない。

17C97A64-DA08-496D-8A5F-8B0B68327039

タクシー乗ってたら時間が早く感じる。
もう4時間やん、、、休憩しよ。
あと2時間で時間オーバーや、、、ラスト頑張ろ~って感じで時間感覚が倍速や。

もう1つは営業成績。昭和の営業マンは壁にグラフが貼り出され、朝礼で発表もされていた。
いつもトップは者はプレッシャーと戦ってる。数字は自分が1番分かっているのに比べられるのは勘弁してって感じや、、、

タクシーの売上は仲間と競い合っている。
誰が今なんぼや?〇〇に売上勝った負けた、、、今日は7万いった~とか。
Twitterのネット副業系で100万達成とか言うてんのとよく似てる。
売上より利益が幾らあったのかが大事。
タクシーの営収も何時間乗ったのかが大事。
時間を切り売りするのはどうかと思う。
完全歩合制やから売上に燃えるのはええ事やけど競うのは昨日の自分やと思うねんな。

タクシードライバーは時間感覚、営業成績が世間一般とは違うのは仕事を楽しんでる人が多いからかな~
オモロい仕事で収入もええタクシードライバーでよかった〜

96C32586-4CCC-4261-97B7-F3303513C17C


ドライバーランキング