9月12日。タクシー会社にとってお客さんは利用してくれる方だけではなくタクシードライバーもお客さんで、タクシー会社とお客さんとの関係は49対51でタクシー会社が49だと考える。
今の経済事情ではお客さんは神様と言う考えはない。

タクシードライバーは会社から車を与えてもらい看板を背負って仕事をしている。完全歩合制なので個人事業主に近い働き方や。
個人で事業をしようと思えは準備に時間と費用が発生するが、タクシードライバーは免許があれば始められ準備金は不要である。
この環境は会社に感謝するべきやと思う。

65DF9AF4-0CBB-4711-B61E-AED4DB4B304F

タクシー会社の収入源はドライバーの売上がほとんどを占めている。
100万売上なら40万は会社に入る。ドライバーが居る限りずっと収入がある。極端な話し何もしなくても収入がある。

ワンコイングループではドライバーに対してもっと売上揚げてくるようにとは言わない。
期待もしていないように感じる。売上に関して各自に任せている。足切り額はあるが普通に出庫していれば切らない。
最低何時間働けとか、売上が少ないからと言って小言も言わる事もない。

ドライバーにこれぐらいやって当然やという期待がないのかと思う。
期待するからその期待より低かったら怒る。期待より高かったら喜ぶ。他社から移籍した方に聞くと多くのタクシー会社がドライバーに何かしらの期待をしているから、期待値とズレた時にぎくしゃくする。内勤とドライバーに溝ができる。
変な期待をされずに伸び伸び働けて、ドライバーファーストのワンコイングループで一華咲かせませんか~

F6DFAAE5-B143-450D-B1DE-6703A9EF6AEA


ドライバーランキング