9月29日。先日のゴルフで83歳の大先輩と一緒させてもらって健康についてめちゃ考えた。
ワタクシより30歳年上。アップダウンの多い18ホールを同じペースで歩いてはった。
近所のおじいちゃんが言うてた話を思い出した。

375DF74E-AF58-45AE-891A-45F2A9C29242

「1番欲しいものは一緒に遊べる友達」って言うてはった。
なんぼ金持ってても時間有り余ってても1人はオモロない、、、腹抱え笑う事もないって。
 
タクシードライバーは時間が自由で、真面目に仕事していれば金に困る事はない。
夜勤をしていると遊ぶ仲間がだいぶ限定される。
リーマンやってる友達と飲みに行ったり遊びに行く事は無くなった。
自営しているか、タクシードライバーの友達と遊ぶ時間が増えた。
タクシードライバーは22時からが遊びも本番。いつでも休めるのでゴルフは平日。

今遊んでる仲間と末長く付き合いたい。
それには健康が1番。
タクシードライバーは楽な仕事やけどやり過ぎたら疲労の蓄積が半端ない。
ずっと座ってるのでその時は疲労感がないので12時間でも仕事している。
普通の会社なら4時間残業の月90時間になる。だいぶやばい、、、

満点を求めるのでは無く合格点が取れれば良いって考える事にした。
一気に稼いであとゆっくりするのも良いが、細く長く毎日を楽しくする方が性に合ってる。80歳でもゴルフしたりフットサルできるようにコツコツ行こう。

612286B7-1CD5-4495-9568-65C01F085123


ドライバーランキング