11月15日。今日は締日。昼勤で頑張ってる新人さんの振返り会をする事にした。
独り立ちして不安だらけや。不安を残したまま新しい月を迎えるのはアカン。

1人目は新金岡交通のしんちゃん。
習得度合いは人それぞれ。スタートダッシュが出来る人、マイペースでコツコツ行く人。色々なタイプが居てる。しんちゃんはじわじわと来てからのドッカンタイプやと思う。
昼勤の間に基礎をしっかり身に付けてね。それが後々にボディプローのように効いてくるからね。

BE2370AC-72C0-4FD0-9F38-B8EFE39203D8

2人目はワンコイン堺のくにやん。
慣れない仕事に苦戦している。タクシーはお客さん探しながら走るので空車時は脇見運転になる。営業マン時代に車で顧客さんを回っていたので地理も詳しい。しかし脇見運転はした事がない。目がめちゃ疲れる。最初はみんな苦労する。昼勤の明るい時間の乗務で慣れていくだけ。焦る事は無い。安全運転でゆっくりやっていけば良いですよ。

E08AB8B9-EC76-4A4F-BF9C-ED2D466F4A78

夜はしんちゃんの第2ラウンド。
地理と乗場の復習や。いまいちリズムに乗り切れてないので、ちょっとしたコツをお伝えする事にした。
出庫してワタクシの横に乗ってもらい乗車ポイント毎の立ち回りを見てもらった。
急には無理なんでひとつずつ確実にやれば大丈夫。

2時間程走ってからは通常乗務に戻った。
もっこすラーメンが食べたかったので西向き一本勝負をしたが、残念ながら甲子園行きが2本でもっこすには辿り着け無かった、、、甲子園からの帰りにツッカンと尼崎城でコーヒー休憩〜自販機は全部コールド、、、寒かったけど大笑いできた。ラストは朝定食で締めくくる事にした。
今月は乗務を減らして今しか出来ない事に注力した。売上的には会社に貢献出来なかったが、別の形では出来たと思う。これでいいのだ〜

51183931-F6E0-46A0-9F46-CD6BE0D04825


ドライバーランキング