タクシードライバーって会社員なんです。
社会保険に加入してるし有給休暇もある。
給料は私の会社は完全歩合給やけど、基本給+歩合給の会社もある。

歩合給の比率が高いので、やったらやっただけ給料がもらえる。
完全歩合で自営業的要素が高いので、独立開業したみたいやと思う。

雑誌アントレの独立開業やFC加盟の求人記事でタクシー会社は見たことない。
コンビニ開業するんとよく似てると思う。

会社からタクシー借りて、会社の看板で営業し、ガソリン代は会社負担。
用意するもとは釣銭だけ。

「自己資金0から始められる独立開業」

と言えると思う。
釣銭も大体2万くらいやし、無ければ貸してくれる会社もある。

会社員の良さと個人事業主の良さを合わせか感じと思う。
一旦会社出れば何してても大丈夫。
売上少ないかったら給料も少ないが、怒られる事はない。
自由気ままに仕事するにはもってこい。

若い世代のタクシードライバーが増えるといいな^ ^


ドライバーランキング