タクシードライバーの服装は黒スーツに白手袋って思う人が多いようですが、全然ちゃいますよ。

先日すれ違ったタクドラで近鉄バッファローズの帽子を被ったおっさんがいた。
何を考えてあの帽子を選んだんかよーわからん。
20代30代の人はあの帽子見ても知らんやろうな。
いてまえ打線、乱闘大好きの近鉄バッファローズやもんな。

タクドラのファッションはツッコミどころ満載やからな。
どこで買ってんやろう思うガラのシャツやセーター。
カッコいいと思うから被ってるんやろう野球帽やニットのキャップ。
個人タクシーのおっさんはこんなんばっかやで。

法人タクシーでもよーけおるわ。
短パンに膝パットを前後ろ逆につけて、スリッパ履きで、ウンコ色のシャツに昆布見たいなネクタイしとった。
トランクを開けるのに降りてきたのを見た時、目が点になった。

おっさん、何釣れたん?って聞きくたくなるようなチョッキ着てたり、絵描きのおっさんでも被らんような帽子被ってたり、バラエティに富んでるわ。
新世界のおっさんよりキャラ濃いわ。

うちの会社は入社時に制服やゆうて、スーツとネクタイくれるからそれ着てる。
リクルートの学生みたいやけどありがたいことや。
更衣室と個人ロッカーもあるんで、Tシャツ短パンで出勤しても大丈夫や。


ドライバーランキング